米国株投資 presented by snowfield ニューヨーク株投資

米株に特化した銘柄情報や米株動向についてをお伝えしていきたいと思います。 投資歴20年以上の経験を元に、日本市場での勝ち方、個別銘柄での稼ぎ方、全体相場の方向性などもお伝えしていきます

人工知能(AI) 関連の本命   NVIDIA  ティッカーNVDA 

昨夜も最高値を更新 169.30ドル  
100株の購入ですと日本円換算(為替112円) 189万円です。


人工知能関連は未来を感じる投資には必須の銘柄となります。






ニューヨーク株を取引するにあたり、僕はシンガポールシティバンクブロゲージ口座にある
米ドルでの取引もしくはシンガポールフィリップ証券口座内にある米ドルで取引を行っております。







にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


10年前 2007年6月に世界で初めてスマートフォンがこの世に誕生しました。


皆さんもお持ちのiphoneです。   iphoneのデビューは世界の携帯電話市場を大きく変貌させました。世界中でスマートフォンの加速となり。

スマホは10年で世界中に浸透しました。 

スマホに関わる会社はこの10年で爆発的に成長を遂げたのは皆さまもご存知ですね。

10年前にスマホ関連に投資をしていれば大儲けできたわけです。
10年前にアップルを買っていれば大儲けできたわけです。

この10年世界中で様々な危機、株式市場でのクラッシュを乗り越えて今があります。


10年先どうなっているかを考えればどのような銘柄に関わっていけば儲けを出せるのかということが見えてきます。


そのキーワードとのなるのが

人工知能(AI) 

自動運転 

ロボット(ドローンを含む)

オンリーワン系(ブランド力、技術、開発を含む)

このキーワードに合致している銘柄に関わる事が儲けに繋がります。

日本株ではありません。 それはニューヨーク株です。

日本ではニューヨーク株の事を紹介するものがあまりにも少ないですね。
僕はメルマガでそれらについてもお伝えしていきます。


この先の未来のどこかで必ず相場の大暴落は起こるでしょう。
しかしそうなったとしても10年先に必ず必要であろうものは値を戻します。
過去にそうであったようにです。  




メルマガはまぐまぐsnowfieldで検索ください。












にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

VN7D6Q3Y



ナスダック上場  Farrari  ティッカーRACE  

右上に向かうトレンドの中にあります。


昨夜はついに100ドルの大台へ初乗せとなりました。


関わるべきはブランド力があり唯一の存在的なこのような右上がりの銘柄です。






にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


Shopify inc ショッピファイ   11営業日前に最高値を付けてから10営業日調整

94ドル高値をつけてその後大きな利食い売りで81.35ドルまで押し込む

しかしその後押し目買いが入り、じわじわと値を戻してきて、本日最高値を更新となる。


日本株だったら あの押し込みで終わってるよね。

流石ニューヨークだね~  戻って来ましたね~。


そして短期テクニカルは急改善中 

間もなくMACDとシグナルがGクロスを発生させてきますね。

週明けにも買いサイン点灯となるでしょう。 調整を経て 100ドルに乗せる線路に乗った可能性が出てきました。

ショッピファイ 来週が楽しみですね。

ブッキングコムロゴ-1



agoda-logo-small-246x200


tk110204




私も旅行に行く時によく利用するブッキングコムやアゴダとっても便利ですよね。





運営元であるプライスライングループは米ナスダック上場の会社です。
M&Aを繰り返し行い、株価は2009年以降で8~9倍に膨れ上がっています。

いわゆる大化けとなっている企業です。


DSC_0334



The Priceline Group, Inc.     ティッカー PCLN 

インターネット旅行会社  世界中の旅行サービスを取り扱う。
旅行の予約ができるプラットフォームを柱に事業を展開



(Alexander's, Inc.) アレクサンダース インク   ティッカーALX

配当利回り 4.01%

事業はニューヨークを中心とした不動産投資、管理、開発、リノベーション。




米ナスダック上場銘柄  フェラーリ  ティッカーRACE

昨年12月 株価は56ドルでした。  
当時こちらで黙って買いとお伝え。


昨夜株価は67ドルへ   昨年12月から 20%の上昇となっております。








★★下記は昨年12月の こちらでの投稿です。★★


株価は56ドル60セント  いよいよ上場時に付けた高値を奪還に!!


とりあえず黙って保有です。

The Southern Company   サザンカンパニー

配当利回り 4.4%

電力会社 


事業内容  無線通信、ラジオ、電話、インターネットサービス、光ファイバーを手掛ける



2012年以降株価は とても安定的推移をしていて

下は2013年12月の40ドル
上は2016年7月の 54ドル

上下幅 14ドルの範囲での値動きとなっている。




利回り4.4%  値動きが安定のこの銘柄は保有するべき1つではないだろうか。




 Consolidated Edison, Inc. コンソリデーテッド・エジソン


配当利回り3.5%

電力会社

ニューヨーク州とペンシルバニア州、ニュージャージー州の一部地域にて
電力供給、電力小売り、電力卸を行う。


2014年以降 株価は52ドル~ 81ドルの範囲で推移





Dominion Resources, Inc.   ドミニオンリソーシズ   ティッカー D
配当利回り3.88%

電力、ガス系の企業です。

米国バージニア州とノースカロライナ州東部で発電、送電、配電、電力販売を行う。

米国北東部および大西洋岸中部地域で天然ガスを生産、輸送、販売する。

2014年以降は 下の株価が65ドル近辺  上の株価が80ドル近辺の範囲内での値動きとなっている。


米ナスダック上場銘柄  フェラーリ  ティッカーRACE


株価は56ドル60セント  いよいよ上場時に付けた高値を奪還に!!




とりあえず黙って保有です。

米大統領選へ向けての3回目となるテレビ討論会は終了しました。


ヒラリークリントン氏優勢

相場はヒラリークリントン大統領誕生を織り込みに行くと思われます。


次の大きなイベントは 11月8日の大統領選挙投票日  

結果はヒラリークリントン氏であると思われますが、蓋を開けるまでは分かりません。


その次のイベントは年内に米国利上げがあるかどうか?です。



National Research Corporation   ティッカーNRCIB

配当利回り 5.45%


この10年の安値が リーマンショック近辺の19~20ドル

現在34ドル  

10年間の値動きで言えば とても安定的です。



業務内容は ヘルスケア産業向けの調査会社

ヘルスケア・医療関係で患者の治療効果や満足度などを調べる

医療関係者と患者の間でのニーズ拡大や改善を目指した調査を行い、

医療関係者に調査結果を伝えて改善に役立てる。


業務も手堅いですね。   仕入れや在庫の心配はなく景気に左右される
事もないです。  


安定的な業種です。




IRSA Propiedades Comerciales SA    ティッカー IRCP

ナスダック市場での 配当利回りは3.2%     現地アルゼンチンではもう少し配当は上で4%ほどあるようです。

米ナスダックへ上場する アルゼンチン、ブエノスアイレスに本拠を置く不動産会社です。


アルゼンチンへの投資と考えた場合、こちらの銘柄は選択肢の1つになりますね。



IRSAプロピエダデス・コメルシアレス(IRSA Propiedades Comerciales S.A.)は不動産 会社。ショッピングセンターやオフィスビルの取得、開発、管理、運営に注力する。商業不動産に近接した共同住宅の開発にも従事。





NYダウチャートは微妙な状態です。
下にも上にもどっちにも動きそう。

昨夜の200ドル安は、短期的なテクニカル指標の悪化へ繋がりました。


今夜の動き、明日の動きをみてさらに悪化であれば警戒ムードになります。

↑このページのトップヘ